東京 バイク便の事ならアーク急便になんでもご相談ください。

top > よくあるご質問 > 配送について

配送について

バイク便のアーク急便サービスに関するよくあるご質問です。
その他の不明な点はお気軽に0120-819-009までお問い合わせください。

バイク便・ダイレクト便(サービス詳細

料金システムは?
当社独自のシステムを利用し、直線距離から算出しています。
高速道路を利用した場合はお客様に実費で頂いております。
何分くらいできてくれますか?
お電話を頂いた時点で、一番近い配送員を調べ、その場でお伝えしています。通常は都心部で30分前後でお伺いしますが状況により、60分以上頂く場合があります。
営業所に持ち込みたい
現在営業所での持ち込みは取り扱っておりません。悪しからずご了承下さいませ。
見積もりだけ欲しい
お電話・FAX・メールにて承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。
  • 電話番号:0120-819-009
  • FAX:03-5926-9914
  • メール(お問い合わせフォーム)
一番安い配送は?
5時間便がございます。 5時間以内での配送で1,000円・1,800円・2,752円(地域により異なる) で配送します。ただしエリアは限定しておりますので、ご確認下さい。
5時間便詳細ページへ
法人割引制度はありますか?
定期的なルート便などは割引可能です。また、ご利用頻度にあわせて当社規定により割引契約が出来る場合があります。お問い合わせ下さい。
着払い、請求書払いは可能ですか?
可能です。 ただし、初めてのお客様で請求書払いをご希望のお客様は、名刺等をFAXで確認させていただいた上での手配となります。
領収書が欲しい
当社の伝票が領収書になっておりますので、配送員がその場で発行いたします。
荷物の補償はありますか?
貨物賠償責任保険により、100万円まで補償されております。ただし配送の遅延に関しては補償しておりません。
配送中の事故は?
お客様にご連絡し、一番近い配送員を代わりに向かわせます。 確実にお届けいたしますが、若干遅れてしまうことがあります。 ご了承下さい。
同じビルに5箇所届けて欲しい
同じビル内でしたら、一件分の料金で別途料金はかかりません。ただし合計のお荷物の大きさ・重さが荷箱のサイズを超えないようにお願いします。
空港までパスポートを届けたい
可能ですが、間に合わなかった場合などの補償は一切出来ません。ご了承下さい。
筒状のポスターでボックスに入らない
サイズによりますが、箱上に荷ゴムでくくりつけて配送することが可能な場合があります。詳しくはお問い合わせ下さい。
ノートPCを運んで欲しい
当社では梱包材などを用意しておりませんので、梱包はお客様自身で行って頂いております。配送時の振動等にも耐えられる梱包をしていただければ、配送は可能です。
商品代金を立て替えて欲しい
可能ですが立替料金は1万円までとさせていただきます。 また、商品はすでにご予約・取り置きされてある事が前提となり、こちらで選んで購入することは出来ません。
出先から待ち合わせたい
基本的には可能ですが、正確な住所(八重洲1-1の前など)と連絡の取れる携帯番号が必要です。(駅であれば番地は不要です) 配送内容によっては割増料金がかかります。
翌日以降に荷物を届けたい
可能です。1,800円別途料金がかかりますが、ご希望の日時にお届けします。
伝票を持ってないのですが
ご依頼時に全てお聞きした内容を配送員が直接記入した上でお伺いします。日頃よりご利用いただいているお客様には、聞き間違え防止、よりスムーズな配送を心がけており、印字伝票を無料で郵送させていただいております。
届け先が不在の可能性があるのですが
通常はポスト投函で承りますが、「荷物が入らない」、「戻るまで待って欲しい」、「明日また配送して欲しい」などの場合は、別途料金がかかります。
終了の報告が欲しい
配送員から直接サイン名、終了時間をご連絡いたします。ご担当者が不在の場合は代理の方にお伝えします。つながらない場合はすぐご連絡できない事があります。

5時間便(サービス詳細

何分くらいできてくれますか?
5時間便は5時間以内での集荷・お届けになりますのでお電話いただいた時点ではお答えできません。状況によっては、4時間後に引き取ることもございます。
不在になる可能性があります
お届け先が不在の場合はポスト投函にて対応します。 集荷先が不在の場合は、キャンセルとなり、キャンセル料金がかかります。
サイズの制限は?
B4サイズ・厚さ10cm・重さ2kgまでとなっており、主に書類等を対象にしています。これ以上のサイズの場合はダイレクト便をご利用下さい。
23区外に届けたい
申し訳ございませんが、23区内限定サービスとなっております。 都外への配送はダイレクト便をご利用下さい。

チャーター便・その他

大阪、名古屋に配送したい
当社の配送員が直接お届けするハンドキャリー便、もしくはカンガルー特急便(西濃運輸サービス)にて承ります。それぞれのメリットなどはこちらをご覧下さい。
チャーター便を利用したい
まずはお電話で配送内容をお知らせください。後日営業からご連絡させていただきます。
全てのご依頼はこちら 通話無料TEL:0120-819-009