東京 バイク便の事ならアーク急便になんでもご相談ください。

top > よくあるご質問 > 求人について

求人について

求人に関するよくあるご質問です。
その他の不明な点はお気軽に0120-819-009までお問い合わせください。

バイク便ライダー

簡単にどういった仕事内容ですか?
バイクでお客様の荷物を引き取り、届けていただきます。その他には一日の売り上げ等の簡単な書類作成などがあります。
未経験でも出来ますか?
出来ます。
配送研修はもちろん、接客なども丁寧に指導しますので、お気軽にご応募下さい。
歩合制ってなんですか?
一時間~円という時給制ではなく、売り上げ金額から当社で定めた歩合率(39%~50%)を元に算出した金額が手取りという形です。やる気次第では高収入を得ることも可能です。歩合はバイク貸出の有無、経験などにより決まります。
初めてなので歩合制は不安です
入社後30日勤務迄は日額8000円の最低保証をしていますので、安心して始めることが出来ます。
原付で始めたい
基本的には中型免許以上をお持ちの方を募集していますが、一度ご連絡下さい。
バイクを持っていません
会社で貸し出す事が出来ますが、「平日週5日」、「 一日8時間以上働ける方」が対象となります。貸出費用は一日~円という設定ではありませんが、バイク持込ライダーに比べ、歩合率が低くなっています。
直行直帰は可能ですか?
営業所には基本的に5日ごとに来ていただき、売り上げ書類などを提出していただきます。それら以外の日は直行直帰可能です。
勤務時間は?
当社の営業時間内で自己申告制になります
  • 平日 8:00~22:00
  • 土曜 9:00~18:00
土曜日は月に一度の出勤をお願いしています。
髪型、服装に決まりはありますか?
上着はジャンバー・ベストなど当社専用のものを貸与します。ズボンはジーパンなどで構いません。髪型は特に規定はないですが、お客様の前で失礼のないような髪型でお願いします。
保険は絶対必要?
当社で業務契約するには任意保険と傷害保険の加入が、必須条件になります。当社でも加入で出来ますので面接時にご確認下さい。

電話オペレーター

簡単にどういった仕事内容ですか?
お客様からのご依頼を電話で対応し、パソコンに入力していただく業務です。他には簡単な書類整理などです。
パソコン未経験でも大丈夫?
出来ます。多少の文字入力などの一般的なスキルはあったほうがいいですが、毎日の業務なので一週間ほどで慣れていきます。
電話対応未経験でも大丈夫?
出来ます。言葉遣いなどの研修もありますので、安心してください。
電話営業はありますか?
ありません。お客様からの電話に対応していただくだけです。
全てのご依頼はこちら 通話無料TEL:0120-819-009